総合保険代理店 - 株式会社ライフプラザパートナーズのWebサイト、ホームページです。わたしたちは資産家や経営者の皆様を問題解決へ導くプロの集団です。

高松FA営業部 山東総一郎
 
 
高松FA営業部
スペシャルファイナンシャルアドバイザー
山東総一郎
 
入社:2012年5月
前職:一社専属生命保険代理店 営業職

LPPを選んだ理由

 
― 乗合代理店ならではの提案力 ―
私は前職で一社専属代理店に所属していました。お客様のニーズに添った営業を行っていきたいと考え、ライフプラザパートナーズを選びました。入社の決め手は、乗合保険会社の多さとスケールメリットを
活かして、お客様により良いサービスを提供できると思ったからです。
LPPの優れているところは、お客様に合った保険をご提案できることであり、お客様に期待を
していただけること。お客様のご要望にかなりの確率でお応えできることも大きなメリットだと
感じています。これらを営業に十分に活用できると考え、LPPを選びました。

心掛けていること

 
― 座右の銘は「日々、是感謝。」 ―
潜在ニーズを汲み取るためにお客様のお話を良く聞くことや、将来に渡って安心な保険を持てるように
アドバイスすることを意識して、保険提案を行っています。
とにかく、お客様の役に立てることが何かを考えながら、お話を聞いています。その結果とも言えるかもしれませんが、既契約者様から新しいお客様を紹介いただくことがよくあります。
紹介された方は、最初はやはり緊張されている様子ですが、20分ほどで打ち解けて
お話をしていただけます。
出会うすべての人に感謝の気持ちを持って、毎日の営業活動に励んでいます。

LPPの魅力

 
― 営業部長を中心に、まとまった営業部 ―
活動の拠点となる営業部は、いつも和気あいあいとしていて、常に話題は保険のこと・お客様のこと。
とても雰囲気の良い営業部だと思います。
日々の活動の中で分からないことがあれば、先輩FAにいろいろ質問して、教えてもらっています。
皆さん快く教えてくださるので、大変助かっています。新しく入られた方も3日ほどで馴染んでいるようです。
 

転職を考えている方へのメッセージ

 
私は、お客様から感謝される仕事をしたいと思い転職を決意し、LPPで5年が経ちました。
時には苦い思いもしますが、全国に同志が850人程いると思うと、やる気も出てきます。
保険業界の経験が浅い私が、それなりの収入を得ることができるようになり、日々、お客様に喜んでいただいていることに、感謝しています。
取り扱い保険会社を含め、日本で一番喜ばれる保険代理店になると、信じて活動しております。
どうぞ、志のある方は仲間になってください。全国の仲間が一人でも増えることを楽しみにしています。