総合保険代理店 - 株式会社ライフプラザパートナーズのWebサイト、ホームページです。わたしたちは資産家や経営者の皆様を問題解決へ導くプロの集団です。

仙台FA営業部 堀籠浩幸
 
 
仙台FA営業部
スペシャル・ファイナンシャル・アドバイザー
堀籠浩幸
 
入社:2013年12月
前職:保険代理店 営業職

心掛けていること

 
― 保険金のお受け取り時にもご安心いただく ―
お客様の多くは個人のお客様です。法人のお客様では、建設業、運送業を多く担当させていただいています。
営業活動を行う際には、万一お客様が保険金をお受け取りになる際にも安心していただけるような提案を心掛けています。
損害保険の場合、お客様が事故に遭われた際、支払われると思っていた保険金が支払われなければ
保険に加入していただいている意味がありません。
お客様がどのような補償を必要とされているのか、どのようなことを想定されているのかを
丁寧にお伺いしたうえでご提案するようにしています。

印象に残っている出来事

 
― 3.11を通じ、地震保険の大切さを実感
 2011年3月 東日本大震災が発生した後に、地震保険金をお支払いした際、すべてのお客様に感謝されたことが大変印象に残っています。
多くのお客様から、想像していたよりも多くの保険金が支払われたと、喜びの声を頂戴いたしました。
この経験もあり、お客様には積極的に地震保険をご提案するようにしています。
新規のお客様だけでなく、以前からご相談をいただいているお客様へもご提案をさせていただいて
おります。
 地震保険だけでなく、どんなことにも言えますが、お客様がご自身で
「補償に加入する必要はないのでは」とか、「今回の被害では給付が受けられないかもしれない」と
判断されずに、我々保険のプロに一度ご相談いただきたいです。
お客様の現状や、事故の状況から、お客様に必要な補償やお支払可能な保険金をご案内させていただきます。

休日の過ごし方

 
野球とゴルフでリフレッシュしています。
野球は今年から監督をしながらプレーするので、試合中は仕事以上に忙しく大変です(笑)
ゴルフは、スイングの改造が目下の目標です!!