総合保険代理店 - 株式会社ライフプラザパートナーズのWebサイト、ホームページです。わたしたちは資産家や経営者の皆様を問題解決へ導くプロの集団です。

東京FA第一営業部倉田春彦
 
 
東京FA第一営業部
エグゼクティブ・ファイナンシャル・アドバイザー
倉田春彦
 
入社:2011年5月
前職:個人ファイナンシャルプランナー(FP)事務所

心掛けていること

 
― 住宅購入をきっかけに、包括的なプランニングを ―
ハウスメーカーや工務店とのタイアップでご紹介頂いた個人のお客様を多く担当しております。
住宅を購入されるお客様のお悩みの一つに、資金の問題があります。
そんな時にお悩みを解消させていただくのが我々ファイナンシャル・アドバイザー(FA)の役目です。
住宅購入資金計画をはじめとした住宅ローンの選定、お住まいに欠かせない火災保険のご加入、生命保険の保障内容の確認等を包括的にお手伝いさせていただいております。
現在は、地震保険や火災保険の満期継続のタイミングに、住宅購入時にFP相談ができなかったお客様にもライフプランやキャッシュフロー表の作成をお勧めし、改めて家計見直しの提案にも力を入れております。
家族構成の変化や金利の変動によって、その方にあった住宅ローンが変わる場合があります。
ローンの見直しや借り換えにより返済額を軽減できた場合には、その資金を老後の生活資金やお子様の
教育費として活用する方法等を、さらにご提案させていただいています。
ファイナンシャルプランニングとリスクマネジメントにより、お客様に経済的にも精神的にも安心感と
豊かさをお客様に実感していただけるよう、常に誠実にお客様に寄り添い、質の高いコンサルティングを目指しています。

印象に残っている出来事

 
― 相談経験ゼロから、地道な営業活動 ―
2003年に、CFP®資格※を取得して、すぐに個人FP事務所の看板を掲げ、相談経験も無いのに、いきなりハウスメーカーや工務店へFP相談営業を始めたことです。
今思えばかなり無謀なことだったと思います(笑)やはり我々営業にとっては、独自のマーケットの
創出が大切なので、ひたすらハウスメーカーや工務店の展示場から展示場へ紹介や飛び込みでの営業を
行っていました。
今でも提携させていただいたハウスメーカーへは、お客様へのライフプラン相談だけでなく
相続セミナーなどを共同開催、火災保険の勉強会を実施するなど全力でサポートさせていただいています。
 
※CFP®資格とは 世界24カ国・地域(2017年2月現在)で導入されている、「世界が認めるプロフェッショナルFPの証」で、FPの頂点とも言えるものです。

休日の過ごし方

 
休みの日にも動かずにはいられないタチで、土日の半日は近所のテニスサークルに参加、半日はお客様のアポイント、というパターンが多いです。
あとはゴルフや登山と温泉に、LPPの同僚達とも行ったりします。先日も営業部のFAや営業部長と
一緒に、山梨の金峰山に行ってきました!