Interview FA社員インタビュー

お客様の方向を「100%」向いて仕事ができる環境です。
2023年 中途入社 K.K
営業部 | 熊本FA営業部 |
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前職 | 乗合代理店 |
取扱割合 | |
保険業界年数 | 15年目 |
LPPに入社した理由について教えてください。
前職では損害保険1社、生命保険8社の取扱いをしていました。しかし、手数料ポイントの関係で代申会社の特定の商品をメインで販売しないといけないという方針や、取扱いの保険会社を減らしていく方針があり、お客様にとって最善の提案がやりづらい環境になってきました。
そんな時、知り合いのFAの方に声をかけていただき、お客様の方向を100%向いて仕事ができる環境ということで入社を決めました。

印象に残っている案件について教えてください。
中学からの友人の契約を担当したことです。結婚し子供が生まれたことをきっかけに、保険の見直しを行いました。家族の将来をしっかりと考える時間となり、奥様にとても喜んでいただきました。
どのような時に仕事のやりがいを感じますか。
お客様から大切なご家族やご友人をご紹介いただいたとき。
入社前と入社後、変わったと感じるところ・得られたスキルはありますか。
仕事に対するモチベーションが変わりました。受動的ではなく、能動的に仕事に取り掛かれています。

休日の過ごし方を教えてください。
娘たちとキャンプをするのが癒しのひとときです。
今後挑戦したいことや目標について教えてください。
相続事業承継やセミナーマーケットに挑戦していきたいです。
求職中の方へメッセージ
保険の仕事が好きな方、自己管理ができる方、バイタリティの高い方。
そんな方だと間違いなくLPPに入ってよかったと感じていただける環境が整っています。
1日のタイムスケジュール
8:30
出社
車で通勤します。渋滞のため40分ほどかかりました。
9:00
業務開始
一日のタスクと資料の確認を行います。
9:30
会議
10:30
保険会社との打合わせ
商品の特性や他の募集人の販売事例の確認を行います。
11:30
お客様と商談
生命保険の初回訪問を行います。
13:00
昼休憩
ランチはピークを外すために少し遅めにすることが多いです。
14:00
お客様との商談(1件目)
生命保険の提案を行います。
16:00
お客様との商談(2件目)
損害保険更新業務を行います。
17:30
帰社・事務処理
一日のお客様との対応履歴を入れます。
18:00
終業
退社します。今日も一日おつかれさまでした。

