Interview FA社員インタビュー

切磋琢磨できる環境が、スキルUP・収入UPに繋がっています。
2020年 中途入社 K.Y
営業部 | 札幌FA営業部 |
---|---|
前職 | 乗合代理店 |
取扱割合 | |
保険業界年数 | 9年目 |
LPPに入社した理由について教えてください。
前職も乗合代理店ではありましたが、会社方針が私の考えに合わず移籍を考えるようになり5年経過したタイミングでLPPへ移籍しました。
入社した理由はLPP本社や営業部のサポート体制・報酬制度・教育制度・各保険会社のサポートなど、他社とも比較し長く働ける環境だと感じたためです。決め手は、提案できる商品が増えることにより、お客様の為に商品選択や提案がしやすくなること、顧客管理システムがしっかりしており、業務をする上で働きやすい環境が整っているという2点でした。

印象に残っている案件について教えてください。
お申込みから数年経過したお客様から、ライフスタイル変化のたびに相談にのって欲しいとご連絡をいただきました。何年経っても頼っていただき、任せていただけることに喜びを感じました。
どのような時に仕事のやりがいを感じますか。
お客様からの信頼を得てご契約を預けていただき、担当として継続コンサルできる日々にやりがいを感じます。
入社前と入社後、変わったと感じるところ・得られたスキルはありますか。
一番は、仲間たちと切磋琢磨できる環境ということです。その環境のおかげでスキルUP・収入UPにも繋がっており、良いサイクルが生まれています。

休日の過ごし方を教えてください。
カラダを動かす・美味しいものを食べる・カラダをメンテナンスするなど、健康維持、リフレッシュに取り組んでいます。
今後挑戦したいことや目標について教えてください。
己との闘いですね。どんどん新しいコトへ挑戦していきたいと思っています。
求職中の方へメッセージ
目標をもって活動するには、とても働きやすい環境です。
1日のタイムスケジュール
8:30
出社
業務内容確認を行います。(メール・準備品・提出分など)
9:00
面談
初回面談ヒヤリングを行いました。
11:00
面談
2回目の面談で、ご意向商品の提案を行いました。
12:00
昼休憩
13:00
面談
3回目の面談で、申込手続きを行いました。
15:00
訪問面談
既契約の保全対応を行います。
新商品情報提供、見直し手続き、給付金対応など。
17:00
1日業務振り返りと翌日以降の準備
アシスタントの業務内容確認や提出物や調べ物などの業務対応を行います。
18:00
終業

